2008年1月8日火曜日

Gmailでの未読検索

Gmailは便利だ。

なのでいつの間にかメールの全てをGmailに転送するようになった。
そのため届く量が多くなりすぎて未読のメールも増えていった。
既読になっていないのが気持ち悪いな~と思いつつも面倒なので放置していた。


で、ふと新年になったのだから、メールを整理していこうと思い立った。

フィルターを作ってラベルをつけたり、アーカイブにしたりとしていたのだけれど、
件数が多すぎて未読メールを発掘できなくなっていた。
何か方法があるはずと「未読 検索」とヘルプセンターを検索した所、
以下のページを発見。

https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=7190

今回は、「is:unread」と検索すればいい事が分かったので、
早速検索して無事全てを既読にすることができたので一安心(^^;

1 件のコメント:

キタマヨ さんのコメント...

私も同じ症状で長い間悩んでましたが、貴方のブログのお陰で解決出来ました。
ありがとうございます。